ホーム > シップオンラインセミナー2022年10月
感動と絆
地域密着リフォーム戦略
あたるチラシやトークを勉強することも大切ですが
エンドユーザーの立場で考えると
「住まいのことなら〇〇社」と頼れるリフォーム会社を知っていることが大事です。
そんな会社になりたいと思う方のためのセミナーです。
- 開催日:2022年10月27日 13:30-15:30
- 参加形式:ZOOMによる無料配信
※要Zoom事前登録
9月のシップオンラインセミナーでは、残念ながら日本が右肩下がりになる中で、
1)販促費をネット(デジタル):アナログ=1:9を、3~5:7~5にする | |
2)自社の顧客セグメントを明確に決めて、そこに向けて販促を集中させる | |
3)OBサポートを徹底して、喜んでいただきリピート受注を時受ける |
という2025年に向けての戦略をお話させていただきました。
特に1)は数字が明確に出ていますのでこれから取り組む方向がはっきりわかると思います。
9月シップオンラインセミナーのまとめ記事はこちらから
今回のシップオンラインセミナーでは、2)と3)に関する話です。
岡山のベストホーム社は岡山市を商圏としていますが、
エクステリア、リフォーム、リノベーション、不動産仲介、ディサービスと
同じエリアの同じような顧客層にサービスを積み重ねて、多層的なリピート受注の構造を生み出しています。
おそらく今後「ゆりかごから墓場まで」サービスを広げていかれると想像します。
新潟のユウワ様が新潟市東区を商圏として、大型ショールームを中心としたリフォーム営業を展開していますが、
特色はショールームを中心としたエリアで1000世帯以上のお客様と会員制住宅メンテナンスサービスを提供しています。
多くの会社が単価の高い手離れの良い仕事を取りたいと思う中、
その真逆である「困ったことがあったらどんな小さなことでも連絡してください」と営業されています。
この「住まいのかかりつけリフォーム店」の広がりは将来近隣1万世帯まで広げていくことを
社長の今井さんは明言されています。
人々が幸せになる住まいと暮らしの文化を創造する
私はベストホーム様、ユウワ様の志とビジネスモデルを多くの人に知っていただいて、
日本中に広げていきたいと思っています。
セミナー参加の流れ
-
STEP1
予約フォームに必要事項を入力の上お申し込みください
-
STEP2
後日、参加用のZOOM URLをお送りいたします。
-
STEP3
当日、ZOOMにてご参加ください