樋澤 大樹 TAIKI HIZAWA
■出身 | 専修大学 経済学部経済学科 卒 |
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■入社 | 2020年入社 |
■部署 | 営業・WEBサポート部 |
■職種 | 営業 |
■これまでのキャリア
入社後WEBサポート部に配属、その後営業部へ異動。
現在は営業・WEBサポート部にてシップNo.1営業マンとして活躍中。
INTERVIEW 01.
これが私の仕事!
住宅リフォーム会社様の課題解決パートナー
僕は現在、全国100社様ほどの担当を持たせていただいています。
全国の経営者様やご担当者様と毎日リアルやオンラインでお打ち合わせをしたり、業界の団体活動に参加したりしながら、業界やお客様の未来に向けて課題を解決をしていくのが僕の仕事です。
営業職と聞くとモノを売って数字のノルマに追われている印象があると思いますが、シップは目の前の数字よりまずはお客様に喜んでいただくことを大切にしていて、シップの営業の仕事はお客様の課題解決のためのパートナーになることです。
集客・売上アップや事業・ブランド立ち上げ、人材不足等、お客様の課題は様々ですが、まずは現状の把握から行い課題や要望を言語化して最適な解決策を提示し、一緒に解決策を実行していく流れは変わりません。
INTERVIEW 02.
SHIPを選んだ理由
学生時代に積み上げてきた経験を活かし成長できると感じた
僕は長野県出身で、学生時代は乗馬をずっとやってきていたのですが、その中で挫折の経験や目標に向かいコツコツ努力をして目標を乗り越える経験を積んできました。
学生時代のこの経験や学びを活かして人のためになる仕事がしたいと思い、コンサル系の企業を中心に就職活動をしている中でシップに出会いました。
僕たちの日常に密接に関係している「住宅」という領域で、問題に向き合い一緒に解決をしていける人材になりたい、と思ったのがきっかけです。
また、選考を通じて出会った湯沢取締役や小松社長の考えに共感し、この人たちと働きたい、ここでなら成長が出来そうだと感じ、シップに入社を決めました。
INTERVIEW 03.
やりがいを感じるとき
お客様の未来への一歩を創れたとき
営業として、プロとして、日々お客様の課題を解決をしていくのが僕の仕事です。
その中で一番やりがいを感じるのは、ご相談をいただく中で、たくさんの問題があり何から解決していったらいいのか・本当にその手段や方向でいいのか分からない・過去失敗してきた経験もあり一歩が踏み出せない…そんな経営者様に対して、課題解決・目標達成に向けて最適な選択肢を出し、経営者様にご決断いただき「樋澤さんはさすが、プロですね」と言っていただけたとき。
そして、「あのとき樋澤さんを信じてよかったです」と言っていただけたとき。
お客様の目標に向けた未来への一歩を創れたときです。
お客様の課題解決に向け、毎日練習・実践・振り返りを繰り返し、トレーニングを行っているのでその結果が表れたと嬉しくなります。
INTERVIEW 04.
SHIPの好きなところを一言で!
自分次第でどんどん成長していける環境
INTERVIEW 05.
採用担当から
DERUKUIポイントを一言で!
「決めたことに素直に取り組む行動力と継続力」
By 斎藤
INTERVIEW 06.
最後に就職活動アドバイス
自分がどうなりたいのか?
自分のどんなスキルを活かして誰に対してどう役に立ちたいのか?
じゃあどんな会社が良いのか?
ここをしっかり考えて言語化して、会社選びをすると良いと思います!