御社のホームページは、お客様が見たい内容が掲載されていますか?
まずは他社の事例からホームページの原則原理を学びましょう!このガイドブックで、ホームページ制作の第一歩を踏み出すことが出来ます。
Webマーケティングは認知・興味・欲求を引き出すためのWeb上の広告・広報活動です。
距離を問題としないので、ネット通販やメーカー、チェーン店舗といった大商圏かつ大商圏に釣り合う予算、価格の定まった商品・サービスの販売促進に活用されることで普及・発展してきました。
それに対して住宅リフォーム業は、多くの会社が少商圏、商圏に応じた予算、個別見積もりで、しかも高齢者の顧客が多数を占めるので、常識的なノウハウがそのままでは当てはまらないケースが多くあります。
住宅リフォームにおけるWEBマーケティング活用には、下記の図を参考にしていただくと良いでしょう。
「誰に何をして欲しいのか?」のアクションから逆算して、Webサイトへの「リーチ」のその内容や特典を盛り込み、そこに興味をもってもらうための広報活動(アテンション=気付く)を行う。
この全体のプランをP(計画)D(実行)C(チェック)A(修正)を行っていくことの全体をSHIPではWebマーケティングと定義して、日本最大の住宅リフォーム会社様の支援実績をますます伸長中です。
マーケティングは4P(プロダクト、プライス、プレイス、プロモーション)で構成されます。SHIPではプロモーション分野でご支援させていただきます。プロモーションは「認知」「興味・関心」「比較・検討」「成約」「継続(リピート)」の段階に分かれ、それぞれの段階に対応した解決方法を用意しております。
ホームぺージ制作前のお打ち合わせから、構築、公開、公開後の運営まで。SHIPがホームページを作るのに必要と考える必要最低限な工程がわかります。
「誰に何をして欲しいのか?」のアクションから逆算して、Webサイトへの「リーチ」の内容や特典を盛り込み、そこに興味をもってもらうための広報活動(アテンション)の設計を行います。
日本全国のリフォーム・住宅事業ホームぺージから48社の事例を、タイプ別にご覧いただけます。
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