fbpx

ホーム > トップインタビュー > 株式会社そでがうらリフォーム

超地域密着・チラシ集客
×
GoogleMap・口コミ評判

最新の情報のインプットが支える地道な戦略

株式会社そでがうらリフォーム

超地域密着・チラシ集客
×
GoogleMap・口コミ評判

最新の情報のインプットが支える地道な戦略

株式会社そでがうらリフォーム
代表取締役 笹生 哲也

制作実績ページはこちら
制作実績ページはこちら

8月下旬に総勢14名でシアトル視察ツアーを行いました。去年のロサンジェルスツアーにも参加いただいたそでがうらリフォーム笹生社長にインタビューさせていただきました。

株式会社シップ

小松

小松 シアトル視察ツアーはいかがでしたか?

株式会社そでがうらリフォーム

笹生

笹生 百聞は一見にしかずですね。小松社長の毎月の集合研修会でも”AmazonGo”の無人店舗のことなどを聞いてはいましたけど、実際体験してみると驚きがありました。セルフ給油とかは普段から利用しますし、イオンでセルフレジは見たことはありますが、AmazonGoはレジなんかないんですもんね。手に取って棚に戻さないで店を出れば、数分後にバナナ一本まできっちり精算されていましたから。

株式会社シップ

小松

小松 AmazonAlexaのモデルハウスはどうでした?

株式会社そでがうらリフォーム

笹生

笹生 電気つけて、とか、テレビつけて、チャンネル替えてとか、玄関のカメラをモニターしてとか、声で指示するのって面白かったです。自分が欲しいかっていうと、今はそうでもないかなと思いましたが(笑)。

株式会社シップ

小松

小松 僕も同じですね。まだ身体を動かした方が早いからですね。でも画期的なのはあのようなシステムが低コストで導入可能になってきたということには可能性を感じます。高齢者の方が動けなくなったときに、「助けて」とか声を出したら、誰かにメールが送られるとか、カメラがオンになって遠隔からも様子を見れるようになるとか、今までもアイデアはあってもコストの壁があった住まいの中でのトラブルの緊急対応とかの仕組みが実現可能かなとか。

株式会社そでがうらリフォーム

笹生

笹生 弊社もそうですが、リフォームのお客さんは比較的高齢者が多いですから、応用できそうですね。また高齢者イコールITが苦手というわけではないんですよね。好奇心の高かったり、新しモノ好きの人はうちのお客さんの中にもいますし(笑)、そんな人には話してみたいと思いましたよ。

株式会社シップ

小松

小松 消費税増税後は消費が冷えて販促も控える会社も増えると思います。御社のような軸の定まった会社はそういうときほどチャンスですね。

株式会社そでがうらリフォーム

笹生

笹生 来年のアメリカツアーを社員旅行にするように頑張りますよ(笑)

情報誌SHIP VOL.12(2020年1月)掲載

まとめ 基本のチラシ反響とチラシからWebサイト確認経由の反響を着実に得る
GoogleMapで口コミやお客さんの評価を集めていくことに取り組む

株式会社そでがうらリフォーム

株式会社そでがうらリフォーム
代表取締役 笹生 哲也

千葉県袖ケ浦市のリフォーム会社。約2万世帯の袖ヶ浦市に商圏を絞り、無料相談会などのイベントを継続。平成27年に企業し「50代からの心地よい住まいを実現するリフォーム」として、お客様への心配り・要望を叶える技術・暮らしの提案・正確に判断する知識の4つの要素を軸に取り組んでいる。情に棹させば流される。

株式会社シップ

株式会社シップ
代表取締役 小松 信幸

建築CAD会社社長、エクステリアCAD会社社長を務め、2001年住宅リフォーム会社の業績アップ支援に特化した株式会社シップ創業。
住宅リフォーム事業支援に特化したDERUKUI(出る杭)集団の株式会社シップ代表取締役。支援先600社に対し提供しているのは、Web上の”なんか、この会社いいね”の顧客体験(Wex)。